メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

水遊び 

2021年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で暑い。

世間では
コロナだパラ五輪だ
総裁選だ総選挙だと騒がしい。

コロナによる医療崩壊で
盲腸でも死んでしまうかもしれない。
とにかく孤老には
ちょっとした病気にかかっても命取り。

よって
どんなに暑くても水風呂は避けて
温めのシャワーで済ませる。
毎夏、水風呂ではひどい目にあっているから
用心にこしたことはない。

けど水風呂はいいねえ。
食べ物は持ち込めるし、タバコもOK。

炎天下、
桃の畑の木陰で呑むビールは
さぞかし美味いんだろうなあ。

TVでは時折
水の出る公園とかで
子供たちが遊んでるのを見るが
羨ましい。

若い頃は
沢登りや海水浴などに出かけたものだが
もう老人の体ではどこへも行けないから
せめて
公園の水遊びに参加出来たらなあ、とは思うが
すぐに警察沙汰になるだろう。

こんな暑い日は
水遊び、したいなあ。

甲斐の住人は
水遊びより火遊びが好きそうだから
羨ましいわい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ