メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

器 

2021年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から雨、で涼しい。

9月に入り
手のひらを返したように暑さが消えた。

身体が付いてこないのは
歳のせいか。
何となくだるい。

自民党は
二転三転し菅さんが総裁選に出ないとさ。
まあ、棚ぼた総理だったから
良いんじゃない。

総選挙の顔にあらず、ってとこか。

人には器というものがある、と
社会に出て学んだ。

上に立つ者、従う者、
造り上げる者、維持する者、壊す者、
それ以外の者…

振り返れば
自分は、それ以外の者に入るんだなあ。

人の上に立つ器ではなく、
従属する器でもなく、
どちらかというとはぐれ者であったような。

組織の中で、
はぐれ者というのは
重用されず、結果を出さなければすぐに捨てられる。

思い返せば
他人の尻ぬぐいばかりさせられたような。
戦国時代なら、しんがり部隊といったところか。

それが自分の器だねえ。

菅さんも、
参謀として生きれば良かったのに
日本の顔だもんなあ。
言動に無理があったわい。

いずれにしても
百姓の器でなかったことは
今になって実感している。

それに比べて
甲斐の住人には頭が下がる。
帰り百姓がどれほど辛いものか、
分かるだけにねえ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

議員や官僚たちは
良い人では務まらないんですよ。

でもねえ、
そんな人たちを選んでいるのが
我々国民ですからねえ。

2021/09/03 21:13:47

何だか茶番劇見てるようで

ぐでたまさん

さっきまで菅総理の事人をけなしてた自民党仲間が 菅さんが立候補を辞退した途端、褒めちぎって、全く何なんでしょうかね。

政治家なんて絶対に信用できな腹黒い人間ばかりです。
それに比べると 本当にここには 阿Qさんはじめいい人ばかりですね。

2021/09/03 18:15:52

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ