メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

変な自信の夫と違った意味での‥不安♪ 

2021年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日も一瞬晴れたかなぁと思ったら急に大粒な雨が降ってきたり油断ならない天気が続いています。

午前中は父の病院の透析の送り迎えの日。その間に耳鼻科、銀行、郵便局、買い物とバタバタとしていた。
耳鼻科は週1回土曜日に通院するが‥今日の午後から2回目のワクチン接種をするので明日だと熱で唸っているかもしれないので午前中に済ませた。

夫婦で同じ日に接種をする事を勧めていないが(両方ともダウンすると大変)夫は妙に副反応が無いと自信があるのか。大丈夫だよと言っていた。私が副反応出たらよろしくね!と話しをしたが‥。

違う意味で‥不安。熱で私が寝込んだら‥全てを任せられるか疑問。夫は自分は副反応が出ないという事に自信あるみたいけど家事は全くダメだと思う。
今まで父の世話から家事全般していない。

具合悪くなっても落ち着いて寝ていられない様に思える。あれ?どうする?とか聞いてきそう。そうなった時用に前もっての準備もする。朝のパンはこれ‥サラダは洗って切っておく。あとは余り利用しないが冷凍物を少し用意した。

私がしっかりと教えてこなかった事もあるのかと少し反省。これからはお互い年を重ねていくので覚えてもらえないと私もスーパーレディでは無いのでダウンしてしまう時の為にと思った。

14時から2回目ワクチン接種に行って来た。1回目より刺す時にチクリと痛みが少し感じた。水分を十分に摂取する。寝る時は枕元には解熱剤用意しょう。

これから夜から明日は副反応出るか不安。夫は「全く副反応が出ないのも効いているか分からないから少しくらいあっても良いかなぁ」なんて余裕。

夫は体が丈夫だけが自慢な人なので‥私はそういう人こそ割と副反応が出るのでは無いかと感じる。免疫力が強い人は異物であるワクチンにも強く反応して、副反応が強く出らしい。

まぁ明日はどうなるのか‥少し不安な夜と朝を過ごす事になる。

画像は娘婿から会社斡旋の梨が届いた。梨大好きなので嬉しい。そして娘からラインで梨ケーキを作ったよ!と画像が送られてきた。梨ケーキ美味しそう♪おぉ!頑張ってやっていると嬉しく感じた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ