メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

久しぶりに焼くカレーベーコンパンとランチボックス♪ 

2021年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は晴れているかなぁと思ったら急に雨が降ったりと不安定な天気でそして日差しが出ると暑く部屋の中はムシムシ状態。

こんなにムシムシしているのに‥少しスパイシーなカレーベーコンパンを焼きたくなった。生地の中にカレー粉を入れてコネコネ。この時期は発酵が早いし生地がだれるのでエアコン温度も少し下げながら作る。生地にベーコンを入れてクルクルまいて4カットして並べマヨネーズを掛けてパン粉を上にパラパラ。ベーコンが見えなくなってしまった。

焼いている時にマヨネーズの匂い漂い‥泊まりで居る娘が「お腹空いたよぉ」と匂いにつられて下に降りて来た。

形も横に広がってしまったりと不揃いだが家で食べるので良いか‥笑

出来上がりランチボックスに入れてみた。生春巻き、サラダを入れたパンランチにした。スープはマイタケと玉ねぎの塩麹スープ。

娘が「ランチボックスこんな風に作って食べているんだ‥まぁよくこんなテイクアウト用の器あるね。カフェのお弁当みたい」と半分は‥よくやるわぁという感じ笑 そうだけど‥ね。ついつい盛り付けたくなってしまう。

娘は何食べても何かしら反応があるので作りがいがある。張り切って旗なんかを付けてみたりした笑
娘はテラス席でランチ♪「作ってくれる人が居ると楽だ」と。ゆっくりと実家で過ごして行きなさい。とつい甘やかしてしまう母でした。

しかし‥久しぶりのパンを焼いた位であとは娘とのんびり過ごしたのでお家仕事が出来なかったので明日から少しずつやっていこう!

しかし暑いですね。水分補給しながら‥体調を崩さない様にお身体気をつけてご自愛くださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ