メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

竹かごにブルーベリーとペットボトルホルダーで涼しげ♪ 

2021年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

朝からカンカン照りの天気で庭の水まきをするにも‥気合いを入れて外に出る。エアコンを入れた部屋と外の温度差が違い過ぎるので体調を崩さないようにするのと水分補給をしっかりとりながら過ごす。

友人からブルーベリー狩りに行ったと持って来てくれた。少し不揃いだけど‥つまんでみると甘く美味しい。

ブルーベリーやはりそのまま食べるのが一番かなぁ。ジャムにするにしても量は少ないしジャムだとかなり砂糖を入れるのでカロリー高くなりそうだし‥豆乳ヨーグルトの横に置いて少しハチミツを掛けてみた。
ミニ竹かごに入れてみたら丁度良い大きさでブルーベリーも可愛いらしく見える。竹かごのあたたかみを感じる。

このミニ竹かごを作ってくれた人にボトルホルダーも作ってもらった。こんなに綺麗に竹かごを編めるって素敵だなぁ。

庭仕事をする時にこのホルダーにペットボトルを入れてS字フックに掛けて作業をしています。庭仕事すると時間を忘れて頑張ってしまうので水分とりながらグッと飲む。

今の時期に涼しげなホルダーで手作りの優しさが伝わりほっこり♪もう少し頑張ろうかと思える。

夏の花は人間と同じで少し夏バテ気味になるのでまだもう少し頑張って咲いて欲しいので暑いけどマメに水まきをする。ホースの水が虹になって見える。
アマガエルも「おぉ水だ!」とピョンと跳ねていた。

まだまだ暑いです。水分をしっかりとってお過ごしくださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ