メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

木材を切っていると迷惑そうな顔するワンコ達とオリンピック中継見る為に急ぐ♪ 

2021年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

連日暑い日が続き4連休も終わり主婦の私ですが‥いつものペースに戻った。午前中は父の病院送り迎えの合間に週末にホームセンターに木材を購入したので簡単にメモ書きをしたサイズを確認したりした。

初めて少し大物サイズのガーデニングラックを作ってみるので果たしてどうなるのか‥笑 一応頭の中ではこんな感じかなぁと思うがどうなるかは分からない。

テラスでは狭いのでリビングの一角で切りクズがかなり出るので横に掃除機を置きながらでギコギコと地道ちに切ってみた。ワンコ達はゲージに入れてギコギコ迷惑そうな顔をしている。掃除機の音に反応するのでなかなか‥騒がしい作業になった。

木材もホームセンターで60pの板を何本か購入したが丁度60pでも無い物もあり苦戦。半分くらい切り出しを終えて何回か合わせてみる。また明日続きをやろう。

オリンピック中継も楽しくなりました。昨日の阿部兄妹の金メダルには感激した。コロナ禍でのオリンピック色々な意見があるとは思いますがアスリート達の悔しい顔や嬉しい笑顔を見ると素直に応援をしたい。

阿部お兄さんがインタビューで礼儀正しい挨拶と最初に「こういう機会を与えてくれた事に感謝しています‥」とオリピック開催に対してのお礼の言葉が印象的だった。

あと決勝水谷&伊藤ペアの卓球が今夜8時からあるのでこれも楽しみです。家の中での興奮しての応援!
早く夕飯と片付けとお風呂と急ごう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ