メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

木製ガーデニング雑貨を白くペイントして庭が明るくなった♪ 

2021年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも強く暑い一日だった。段々暑くなり外仕事がきつくなってきたので少しだけ目立つ草だけとり後は花の水掛けをした。

午前中は父を病院の送り迎えその合間に100均で購入したボックスに以前と同じで取手を付けてそれぞれ全てを白い塗料でペイントをした。

庭は明るい感じにしたいので木製のガーデニング雑貨は白に統一にする。

家の中ではペイント出来ないのでテラス席のテーブルに新聞紙をひいてやる事にした。日差しが強いから暑いかなぁと思ったが窓を網戸にしてあったので風は通っていたので思ったより涼しかった。

なかなか色が入りにくかったが何度か重ねて塗ってみた。でもベタっと重くなるよりかすれた感じの方が良いので丁度良い。塗っている途中で風が吹き‥髪が顔にかかったのを気にしていたら髪の毛に筆が触り少し毛先が白く染まってしまった。(^^;

前回花入れボックスがもう少し高さがあっても良かったかと思ったので少し高さがあるのにしたので丁度良い高さで良かった。あと丸いミニテーブルは小さなプランター置きにすると可愛い感じになった。

移動式の花置きは花籠を置いてみた。白くペイントするだけで回りも明るくなり可愛いらしい雰囲気に変わった♪

100均グッズ上手に使っていけば‥まだまだガーデニング雑貨が作れそう。週末にはまた‥違う100均店に行き何か使えそうな物があったら見てみょう♪

庭も少しずつそれなりに変化があり楽しくなってきた(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ