メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

夏の花に入れ替えて‥シンプルで白と薄ピンクの花が可愛い♪ 

2021年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は午前中は晴れて午後からは曇り空でした。明日から天気が崩れて来週は雨の日が多くなるようです。

庭の紫陽花の花が終わりになり鉢の移動をしたりした。紫陽花の花が置いてあった場所が華やかだったのでその場所がとても寂しくなりガーデニング屋さんに行き購入した。

春から頑張ってくれたパンジーだいぶ疲れているので夏の花にバトンタッチをする。いつも私は白か薄ピンク系の花を選んでしまう。シンプルだけど可愛い感じの花が好き。この花にはこの鉢が似合うかなぁとか選ぶ時がワクワクする。

土を入れて植える作業が腰にくるので玄関の上がり階段に座ってやる。ひとつひとつの動作が「ヨイショ」とか‥言っといた。笑 中途半端な姿勢は良くないなぁと思いながらとりあえず植える。

花に置く台を持って来てどの花を置こうか。バランスを考えたりして何度か置き直したりする。位置が決まり紫陽花のあった場所が小柄の花たちで華やかになった♪

今日の庭仕事は終わり本当は‥ホームセンターに行き買い物する予定だったが明日から雨が降るので花仕事をする事にしガーデニング屋さんに変更した。

終わった紫陽花も気になっていたので移動出来て新しい花たちも置けたので良かった♪ 花があるとやっぱりほっこりする。

仕事をしていた時に花好きの上司がよく「花を植えたり野菜を育てるとイヤな事も何もかも忘れて‥花は咲いた時、野菜は実が実ったり時の喜びは大きく楽しい」と言っていた言葉を思い出す。

そんな気持ちが分かるようになってきた。花のある暮らしは楽しい♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ