メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

慌てて作ったランチと巣立ちのお片付け‥♪ 

2021年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空でなんとか‥雨が降らないで済み午前中は父の病院の付き添いと庭の草とり、週末には楽しませてくれた紫陽花が終わりそうなので切り花にしてみた。

午後からは年休調整の夫が帰って来るので急いでランチの支度をする。冷凍してある鮭の粕漬けと冷凍にしてあった餃子、卵焼きと味噌汁を慌てて作る。

鮭はグリルパンの器に入れて椎茸、小松菜も一緒に魚焼きグリルに入れて焼くこれが便利だった。そして器ごと食卓に出せる。なんとか間に合った。

午後からは耳鼻科に行った時に雑誌を読んでいたら娘が巣立った時の部屋をどう片付けをしたら良いかと「巣立ちのお片付け」というテーマがあった。

我が家の娘の部屋は一部片付けをしたが‥そのままになっている。雑誌ではその部屋を物置変わりにしないで自分の寛ぎの部屋にして娘が里帰りしても居心地の良い部屋に変えたと写真が載っていた。

自分の好きな物を置いたりちょっとお茶タイムにする小さな可愛いらしいテーブルが置かれたり素敵に活用していた。

時々娘の部屋を風通しよく窓を開けに行ったりするが‥もぅ娘がこの部屋に居る事は無いんだろうなぁとふと寂しくなる事がある。あえて部屋に触れずにきていたのかもしれない。

「巣立ちのお片付け」って言葉も良いなぁ。そろそろ‥片付けながら部屋の模様替えをしてみるのも良いなぁと思えた。

でも‥娘が時々泊まりに来るから大幅に変えずにそのまま使える物は残して娘の意見も少し聞き上手にアレンジ出来れば良いかなぁと‥。

そして娘も寛げる部屋にしてみょうと‥いつまでも娘の部屋を眺めては‥感傷に慕っている事からもう‥卒業しても良いかなとようやく思える様になってきた。

少しずつどういう風にしていくかを考えてみょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ