メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

コロナワクチン2回目接種終了 

2021年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

何人かのナビ友さんからコロナワクチン2回目接種したときの様子をと頼まれていたのでブログしました。
(1回目は接種したところが少し腫れただけで体温は平熱で変わりませんでした)

結論から先に書くと、接種翌日から2日間は安静にしてました、
(外出せず、食事はインスタント物等を事前に買いこんでいました)

体温は、接種翌日に平熱よりも1度近く高くなっただけで、その翌日はほとんど平熱に戻りました。
接種したところの腫れや痛みは、翌日は腫れぼったく腕が少し重く、痛みもありましたが我慢できる範囲であり、その翌日は気にならなくなりました。
そんなことから人によって違うと思いますが、接種後は2日間は無理せず過ごされた方が良いかなと思います。

簡単な経過を次に書きます。

@当日、1日目

接種したところが腫れぼったい感じのみで、熱もなく食欲もありでした、ただ、この日だけはアルコールはひかえました。
夜、寝る時、接種した所が少し痛い程度でグッスリ眠れました。

A2日目

朝、いつものように9時頃に体温を計ったら平熱よりも0.8度高い、なんか熱ぽいなという感じでした。
午後の体温は0.3度下がり、夕食後2時間位して計ったら朝よりも0.1度高かったので用心してお風呂は入らずでした。

接種したところは腫れぼったい感じで、痛みも少しありましたが、頭痛はなく、食欲ありです。

B3日目、

朝の体温は昨日よりもマイナス5度でしたが、平熱よりはまだ0.3度高かったです、午後も夜も変わらずでしたが気にならない体温でした。
接種したところの腫れぼったい感じや痛みは昨日に比べてやわらいでいました。

C4日目、本日

今朝の体温は平熱に戻り、接種したところの腫れは気にならなくなり、痛みはありません。
これでもう大丈夫かなと思います。

特に酷い副反応みたいなものはなくて少し拍子抜けかな、それだけ身体の感度が鈍ったということで老いたんだなが実感で少しショック(^。^)
私よりの先に接種終らせたナビ友さんには色々と教えていただき感謝してます。

さあ〜て、これでコロナウイルスなんて怖くないぞ、飲みに行くかな〜と思ったら、まだ馴染の飲み屋はお休み中でした、もう少し我慢しよう(^o^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ