メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

外仕事‥鉢とプランターの片付けと休憩は紫蘇ジュースとカボチャケーキ♪ 

2021年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は一日良い天気で爽やかに風も吹き穏やかだった。

そして今日は「夏至」1年で1番昼の時間が長い日です。夏至(げし)とは「夏に至る」と書くように、夏の盛りに向かっていく頃。

これからジメジメと暑い日が来るのでしょうか。
まだ外仕事をするにはまだ良いと感じます。なるべく照り返しが強くなる前に庭仕事をやりたいと裏にあり鉢やプランターの整理をしました。

枯れたままの花をそのままにしてあったりプランターが汚れたままに放置してあり少し気になり処分したり使える鉢、プランターを一つ一つ丁寧に手洗いをした。

咲いている時は目立つ良い場所に置くけど‥終わってしまうとそのまま裏に置いていた。感謝しながら磨く。そして洗った鉢を干して置く。

画像の鉢、プランターはまだ半分位です。また明日天気が良かったら続きをやります。まだまだ‥やる事が沢山ある。少しずつやろう♪如何に‥庭仕事をサボっていたのが分かる(^^;

そして‥休憩は紫蘇ジュースとカボチャケーキでお茶タイム。ミニ扇風機はコードレスでも動くので便利。小さな扇風機だけど私1人ならこれで十分♪

明日も少しずつ外仕事頑張ろう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ