メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘手作りパンを使ってたまご&照り焼きチキンサンドのランチボックス 

2021年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空で雨が降りそうかなぁと思ったがなんとか降らないで心地良い爽やかな一日だった。

昨日娘の手作りパンをサンドしてみた。たまごサンド&照り焼きチキンサンド。ウィンナー、しめじとさやえんどうのしめじ炒め、とうもろこしをランチボックスに入れる。

サンドにする照り焼きチキンは醤油麹とハチミツ、マスタードの味つけに漬けて焼いてみた。駐車場に居た夫が(換気扇が駐車場側にあるので匂う)「外に居て肉を焼いて醤油味が匂っていた」とキッチンを覗き込んできた。焼いた醤油味の匂いって‥食欲を刺激するらしい。

作っている時のウキウキ感と詰める時のどう入れたら上手く収まるかなぁと楽しい気持ちになる♪
思ったよりたまご&照り焼きサンドがボリュームがあり、しめじとさやえんどう炒めはデザート用の入れ物に詰めると収まりが良くなった。

ランチボックスにすると片付けも楽なのが良い。出来上がったサンドランチボックスをテラス席で撮影。

我が家の紫陽花を切り花にして飾ってみた。昨日詰んだ時には水上げが余り出来ていなかったのでしんなりしていたが今日になったら‥元気が出てボリューム出ていた。

ランチボックスを覗き込んでいた夫が「どっか持って食べに行くの」と‥家で食べても良かったが買い物行く予定だったので少しだけ遠出してドライブしながら以前にも行った隠れが自然公園に出掛けた。

曇り空だったので‥いつもの屋根のあるベンチでは無く見晴らしの良いベンチに座り又風景も違い綺麗に手入れされた芝生と新緑に癒された。

最近このパターンの休日が多くなってきた。これから暑くなり日差しが強くなるからこの中途半端な季節が良いのかもしれない。そして自然を見ていると‥気持ちも穏やかになれる(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ