メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

市の健康診断と同居しないで行き来する方が丁度良い♪ 

2021年06月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は天気も良く暑い一日だった。朝8時には予約を入れていた市の健康診断日になっていたので出掛けた。

コロナ禍でどうしょうか迷ったが‥終息するのを待っていたら10月迄の期間なのでそれを過ぎると健診出来なくなるし何かあったら早期発見の方が良いと思うので受診する事にした。

コロナ対策で消毒や人数制限したり座って待っている時の間隔を空けたりと徹底していたので安心出来た。身長、体重、お腹まわり全て去年と変わらない数値だったのでホッとした。

健康診断が終わったら娘が父の日プレゼント渡したいと婿がとうもろこしを我が家の分を購入してくれたらしいので娘の家に取りに出掛けた。

娘の家の玄関を開けるとパンを焼いた良い匂いがした。焼いたばかりでふわふわであたたかい♪今食べたら美味しいだろうなぁと思っていたら夫が「美味そうだなぁ」と言っていながら1つ食べていた。

娘がパン持って行ってもらう様に焼いたから良いよと言っていたので私も食べてみた。ハチミツを入れて焼いたみたいでほんのり甘く美味しかった。

冷凍庫にもいくつか焼いたパンが入っていてマメに作っているみたいだった。頑張って料理したりしている様で安心した。

テラスには以前より沢山のプランター野菜を育てていた。ミニトマトも実が成っていた。ローズマリーとかハーブ系もあった。最近では私の方がやらなくてなってしまった。何かまたプランター野菜を育ててみょうかなぁ♪

夫は父の日プレゼントをもらえないと思っていたので喜んでいた。娘は「母の日よりは‥少ないけどね」と私にこっそり言っていた。笑(^^;

娘の家でパンとグラノーラも作ったというのでお土産付きですっかりのんびりと過ごす事が出来た。

これも同居しないで偶に行き来するくらいが丁度良いと思う様になった(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ