メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

赤紫蘇シロップで大人の赤紫蘇ゼリー♪ 

2021年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが強い一日だった。夏の気温の様な暑さになりそうだったので早朝の父の身支度や朝食を済ませてから直ぐに庭のタイル磨きをやる事にした。

なんとか‥今日で終わらせたい。もう一歩の仕上げ段階でメラミンスポンジが無くなってしまった。残念!週末はやらないので来週に続きをする事にした。

タイル磨き後の赤紫蘇ジュースをグィと飲むと疲れと暑さがとれる。

自然な赤紫蘇だけでこんなに鮮やかな色になるのでとても映える。ジュース以外にも何か作れるかなぁと思い赤紫蘇ゼリーを作ってみた。

赤紫蘇に粉寒天を沸騰させて固めるだけのゼリーでいちごも入れてみた。透明な器に流し込むと赤紫色のキラキラが輝いてプルプル♪

赤紫蘇ゼリーはしっかりと赤紫蘇の風味が残り大人の味。和風料理のデザートとして最後に出てきそう。いちご入れても赤紫蘇の味がほんのりして良い。

暑くなってきたので見た目も涼しくつるん〜と口あたりも良く食べられる。家族も着色料無しでこんなに綺麗な色と赤紫蘇の風味がありさっぱりとして良いとの感想。

夫が年休調整日の為午後から休み。ランチは我が家で食べてから平日で空いているので野菜売り場とお茶施設がありSLが見れる場所に出掛けた。

暑くて家に着き赤紫蘇ゼリーをお茶タイムに食べた♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ