メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

なし崩し的五輪開催に・・・ 

2021年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は14℃〜24℃予報で、現在は14℃です。
?
今日は・・・
台風一過の様な晴天となっている札幌、土日の晴れは本当に久々の事で嬉しいのですが、
相も変わらずのステイホーム、それなら雨でも良いかなと思ってしまう自分自身に・・・・・
悲しいものを感じてしまいます
?
さて今日は、久々の雑感を投稿しますね。
?
最近のマスメディア情報・・・
コロナ対策、ワクチン供給などの話題で紙面が躍ると言うのなら納得の話しですが、
ここにきて未だに五輪開催の是非が話題の中心と言うのも、何か悲しいものがありますね。
?
北海道では・・・
オリンピック競技の札幌開催を中止する嘆願書を、18団体で道知事に提出と言うニュースも
あります。
ワクチン接種率が全国で44位と低迷している北海道に、また人の流れを作ってどうするのと
言う思いが、そうさせているのでしょう!
?
おそらく・・・
全国民が緊急事態宣言が出る前から、気を付けて自粛していたのに、
コロナ蔓延を止められなかったのは、人の流れの多さに尽きると思います。
?
そして菅さんの最近の言葉・・・
「力を結集すれば必ずウイルスに勝つことが出来ます」と、
この場に及んで精神論を唱えられても、国民の一人として到底納得できるものではありません。
?
もう開催まで・・・
2ヶ月を切ったので、物事を変えられないと言う「なし崩し的五輪開催」!
そして収束しないコロナ禍の中、感染拡大に恐れながらの五輪開催に、
なんの意味があるのでしょう?
?
もう2ヶ月では無くて・・・
まだ2ヶ月あると言う視点で、前向きに再構築してほしいものです。
勇気ある撤退、そんな判断も視野に入れなければと思う今日この頃です。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ