メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

魔の5時間 

2021年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




一昨日お田植は無事終わったんですが、苗が8箱も余ってしまったんです。
8箱と言えば4aほど植えられるんです。
買った苗ですし、4a分も少なければ収穫量だって減ります。
ここは頑張って捕植するしかない!!
4枚の田んぼですが、どこかにまとめてどっかん!と捕植すりゃ
簡単だぞ!なんて思ってもみたのですが、
そうは言っても一か所に10本も20本も植えれる訳もなく
結局、田んぼ中を歩きながら、植わっていないところや一本二本しか
入っていないところに植えて行きました。
田んぼの中って歩くだけでも大変。
屈んで植えるのも大変。
二日降り続いている雨のせいで水も多いし、思うように進まず、
8箱植えるのに5時間かかりました・・・・
なんでこんな目にぃ〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ