メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

母娘頑張った 

2021年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は農作業ディーでした。
朝いちばんで、キュウリにネットを張り、キュウリとトマトを
支柱に縛りました。
ジャガイモの畝も半分だけ二度目の土寄せをしました。

娘を連れて竹林へ。
そろそろタケノコも終わるし、雑草が鬱そうとしてきたので
下草刈りをしました。私が草払い機で刈って、娘が刈った草を集めて
捨て場に運んでくれました。
結構大変な作業で、二人とも汗だくでグダグダになっちゃった。

夕方には明日のお田植の苗に農薬を撒きました。
立ち枯れやその他の病気、害虫が付かないように散布するのですが、
年々、効能のいい薬が出来て、今回使ったのは今年新発売の
‘デジタルメガフレア’ってやつ。
JA資材の和子さんが「これすごくいいんだよ」と勧めてくれて
買ったのですが、なんと一袋約5000円!×6
う〜〜〜ん、コメ作りお金かかるわね〜(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ