メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

スノーボールと気が付かなかった白い花と父のワクチン接種予約♪ 

2021年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空そしてパラパラと雨が降ったりの一日だった。

我が家の庭が白い花が咲き癒される。まん丸のスノーボールが沢山咲いて華やかに咲き近所の人が「小さな紫陽花が咲いているみたいで可愛い花だね」と声を掛けてくれる。オオデマリにも似ているがスノーボールの方が小ぶりで可愛い。

デイサービスの迎えに来てくれるスタッフさんが庭にある中央の木を見て白い花が咲いてきたねと‥。下の方には少しだけ白い花がついていて余り気が付かなかったが‥2階のベランダから見てみるとあれまぁ‥すごく咲いていた。気が付かなかった。上を見ていなかった。こんなに綺麗に咲いていたんだ。


午後から父の介護計画でケアマネさんとの打ち合わせの日だった。新型コロナワクチン接種の件と経営が変わったデイサービスの様子などの話し合い。

先日父の85才以上のワクチン接種券が郵送されてきた。ようやく接種が出来る様になりホッとした。

かかりつけ医でも接種出来るが集合接種の方が早く接種出来るらしいので集合接種の予約電話を入れる。なかなか繋がらない覚悟で電話をしたら‥割と直ぐに繋がった。

予約の日にちを決めるというより早い日にちの空き状況を聞くと‥だいぶ埋まっている。郵便事情で我が家は配達が遅かったらしく早く届いた地区は2日前に届いて既に早い日にちに予約出来たようだ。

だから‥スンナリと電話が繋がったんだ。すっかり出遅れてしまったがキャンセルする人も居てそこの空きに入れてもらえたので良かった。

父だけでも接種出来る様になりありがたい。透析とデイサービスに行っているのと家族も父には感染させてはいけないと神経使う。何とか接種するまでも接種後も気をつけなくてはいけないのは変わらないけど気持ちの上で少し楽になった。

65才以下の私はまだまだ‥接種は先になるから気は抜けない。早く終息して欲しいと願うばかり。

明日からゴールデンウィークこれといって予定は無いし天気もイマイチなので行くなら近場か混むのでお家おこもりかなぁ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ