メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

「ただいま〜」と言いたくなる古民家カフェ♪ 

2021年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は青空が広がり風も気持ちやすい穏やかな一日だった。

先日友人から素敵な古民家カフェがあるから行こうと誘ってくれた。感染が気になるので密にならないで食事が出来る平日ならと話し予約をして出掛けた。

かなり山奥を車で走り駐車場から降りると随分と立派な平屋の木造作りの古民家。

110年経っていて多分手直しをしたのかもしれないが柱が太くとても自然に中の古い良さを生かして落ちつく素敵な空間だった。

こんな感じ好き‥良い♪なんかちゃぶ台での食事って久しぶりで懐かしく雰囲気が良い。

友人が事前予約してくれて私は季節の和風御膳。友人は同じものだとつまらないから洋風セットにしたらしい。食事がくるまで外の自然な空気を楽しんだり、店の入り口には取りたて野菜や小さなギャラリーもあり楽しめる。

オーナーが女性でスタッフさんも女性で細かいところに気配りされて居心地が良い。お茶を持ってきてくれた時に「ゆっくりと足でも伸ばしてくれて良いですよ。家に居る気持ちで寛いでいて下さいね」と。

食事が運ばれきて‥器と料理とちゃぶ台が全て演出の様に絵になる。「わぁ良い感じ♪」と思わず声が出てしまう。夢中になり写真を撮る。テーブルに花を置きたくなり棚にあった花瓶を拝借。笑 お茶の急須を持って来てくれた女将さんに「余りにも素敵な料理でお花借りました」と話したら「ありがとうございます。綺麗に撮れましたか」と‥笑

他にお客さんが居なかったので良かった(^-^)おかげで良い感じに写真が撮れた♪その後そっと‥戻した笑

盛り付けが素敵‥味も美味しいし自然な風も入り気持ち良い。友人のサンドイッチの盛り付けの器が良い。和風調の皿にサンドイッチを置くこれはスゴイ面白い。

女将さんが古民家カフェが好きで色々な古民家カフェを探しオープンしたお店らしく色々なところに拘りがあり素敵。

穏やかな空気と寛げる空間と美味しい料理に又来てみたいお店と思えた。思わず「ただいま♪」と言ってしまいそうなカフェ♪

こんな隠れ家的な古民家カフェ探してくれた友人に感謝‥ほっこりと穏やかな一日を過ごす事が出来て気分転換になった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ