メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

茶畑の風景が美しいとお茶葉天ぷら‥♪ 

2021年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は青空も広がり日差しがあり風も爽やかで気持ち良い一日だった。

昨日車で少し遠出した時に‥正に静岡ならではの茶畑の風景に癒された。茶葉が緑に輝き眩しい。

近くで見ると黄色がかった緑で遠く見える茶葉は深緑の畑が広がる。喉かな雰囲気と新鮮な空気で暫く立ち止まり美しい茶畑に見入ってしまった。

これから新茶の為に刈り入れ美味しいお茶になるのかなぁ。近くにJAの野菜売り場には摘まれた茶葉が売られていた。天ぷら、かき揚げ、蒸し器に茶葉をひいて野菜をおき蒸すと茶の香りが楽しめると書かれていた。

なかなか新鮮な茶葉に出会えないので購入した。とても綺麗な茶葉で早速天ぷらにして揚げてみた。

揚げるとほんのり苦味みたいな感じがするが茶葉を楽しめた。ついでに海老、さつま芋、かき揚げも揚げた。ランチは天ぷら定食♪にした。

茶畑の美しい風景と旬のお茶天ぷらを食べのんびりと穏やかな一日が過ごせた。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ