メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

肩痛 

2021年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o


昨日は歯科通院と、整形外科の病院のハシゴでした。
お天気はあいにくの小雨と曇天(どんてんで=くもり空)。
歯科通院はやっと「歯型」とりの段階になって、
来週あたり差し歯が入ります。


続いて、整形外科へ。。。
実は昨年の暮れから右腕が痛みだして、
最近は着替えのとき激痛がはしるようになり、
右腕(とくに肘の内側)は常に痛みだすようになっておりました。
こんな状況で、サロンパスを貼って、3〜4か月シンボウしておりましたが、
夜中まで痛みが続くようになり、
これは…自力で治すのは無理...と判断。
近所の新しくできた整形外科へ行ってみました。

レントゲンとエコーの検査してもらって。
その結果をみながら、
先生「これは50肩やね。」
アスカ「いえ先生 私70歳です」
先生「50歳過ぎれば、何歳になろうと50肩です」
アスカ「あっそうなんですか…」
先生「大分ガマンしてましたね、肩に水がたまってます」
アスカ「先生 なんで肩に水がたまるんですか?」
先生「炎症を放っておいたから、水がたまるんですよ」
アスカ「もっと早く(病院に)来た方がよかったんですね。」
先生「そうです、ここまでになったら治りが遅いです」
アスカ「(サロンパス貼ってその場しのぎしてたのが悪かった…)←と心の内
先生「湿布をだしておきますから、来週また来てください」
アスカ「ハイ」


▼病院で出してもらったこのシップ、貼りにくいの…(´;ω;`)ウゥゥ

▲透明のフィルムを剥がして、貼るのだけどね、
シップとシップがくっついて、うまく貼れない。
とくに肩の後ろを貼るときは、シップがダンゴ状になる。。。(|||_ _)

みなさん、シップを貼るとき、こんな経験ないかなぁ…と思ったけど、
ご家族がいらっしゃると、誰かに貼ってもらえるから、
こんな経験は、お一人様だけかも…


本日も読んでいただいて 2021年4月14日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ