メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

食調(4) 

2024年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



食調(しょくちょう)=「食料の調達」をブログ用に漢字二文字に省略。
調達とは、金品などを必要に応じてととのえること。
なんだけど、深く考えないように...同じタイトル4回目…(^^)エヘヘ



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


?さ霧(ぎり)消ゆる 湊江(みなとえ)の
舟に白し 朝のしも  ただ水鳥の声はして
いまだ覚めず 岸のいえ〜

どうでもいい情報
朝のしも=季語は冬ですが、さ霧(狭霧)=は 季語は秋です。


▼今日はイオンの5%off日、買い物に行ってきました。

▲TV天然 かつおだし・いりこだし)  黒豆入り麦茶?2 
コーヒーフレッシュ   バナナ?4  とろけすチーズ?3  黒ゴマ 
専門店 将軍寿司:助六寿司←買い物で時間とったのでスグ食べらるものを。
仏花(松の内15日が終わったので、槙と松の花を外し、いつもの仏花に)


※突然 姉が来たので、予定が狂った。。。(ーー;)
時間の余裕が無くなったので、続きは明日に。



アスカの安否確認訪問   

姉が突然くるのはいいんだけど、3時半ぐらいからの来訪なので、
姉の帰りが暗くなってからになり、予定が狂う。ボヤきながら 本日も元気に暮らしておりま〜す
 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ