メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

怠防 

2021年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



(怠防=たいぼう=怠けグセ防止 を ブログ用に漢字二文字に省略。)
※モヤハ。。。やけくそ?のタイトルの省略、( _ _ )..........o  


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o


怠けグセ防止のブログ更新。
何の脈絡もなく、食ネタの開始。

▼4月8日の買い物。

▲超熟食パン  無調整豆乳?2  大根1/2
牛ミンチ  コンニャク?2


▼食活。

▲大根のデトックススープ(はちみつ南高梅+だし昆布)
  ※便通がよくなるスープ。みそ汁代わりのスープです。
コンニャクの甘辛煮  冷蔵庫のありもの煮(しめじ+ちくわ+うすあげ)  


▼4月10日の買い物。

▲超熟食パン  ノンオイル和風ごまドレッシング  牛乳  レタス
飲むヨーグルト(カルシウム入り)  キャノーラ天かす  
小さなカステラ  焼きそばチャンピオン?2
ブロッコリー←昨年の同月は258円あたり、今年はレタスが安くて…(o´▽`o)v


▼4月7日、宅配クック1・2・3の普通食 昼弁当。

▲赤魚の白醤油風味焼き  れんこんの甘酢漬け  ふきと油揚げの田舎煮
鶏肉の玉子とじ  モロヘイヤの辛し和え  おかか昆布  内容量:146g

ボリューム食と比べて、普通食はやはり見劣りしますね。


        話が とびます とびます      

一年中で一番過ごしやすい時期到来。
毎年この時期になると、
「70歳になるまでに、両親の遺品整理をせねば!」と、思うのですが、
。。。現実は、一向にすすみません。。。(_ _|||)


〔余談〕
「断捨離」という言葉が好きじゃないので←変なこだわり...
 (断捨離:不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想。)
う〜〜ん、確かに不要になったものを処分するんだけど、
両親の遺品整理、
「断捨離」以外に、なんか他に言葉はないものか…と
思案投げ首の体...(。???)〜ドウシタモノカ



本日も読んでいただいて 2021年4月10日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ