メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

白に赤いフチの可愛いツツジとウィンナーパンランチ♪ 

2021年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

朝は雨が降っていたが途中から日差しが出て風も吹き昨日雨で洗濯物干せなかった分も一緒に干す事が出来た。

庭にはビバーナム・スノーボールがだいぶ花芽がついていた。オオデマリより少し小ぶりだが沢山の花芽が出ていたので白い可愛い花がつくのでこれから楽しみ。春の花は優しくこの時期は一斉に色々な花が咲き花だよりが聞かれる。

どの花も天候のせいか開花が早く神社の牡丹の花が咲き始めたと去年より10日位早い。ドウダンツツジも満開の様だし藤の花も咲きだしている。

先日散歩道でも白にフチが赤い色のツツジが咲いていた。ツツジも色々な種類がありツツジってゴールデンウィーク頃かと思ったがもう咲いているんだ。家におこもりしていると気がつかない。花を見る散歩も良いなぁ♪

明日の朝食用のパンが無くウィンナーも賞味期限ギリギリなのでウィンナーパンを焼いてみた。

基本のパンの本に2種の成形のやり方が書いてあり、編み込んでウィンナーを包んだものとウィンナーをオープンに成形したものを作ってみた。今までパン生地を長細く伸ばしてウィンナーに巻きつけるやり方をしていたがこんなやり方もあるのかと参考になった。

パンに合うランチにひじきと煮大豆に赤パプリカを切りドレシングでひじきサラダと冷蔵庫に大きなカブがあったのでカブとベーコンを炒めてコンソメ、塩麹のスープを作った。

今日も穏やかな一日に過ごせた事に感謝な一日だった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ