メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

2度目の毛ガニ・・・(≧◇≦) 

2021年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は5℃〜11℃予報で、現在は6℃です。
?
さて・・・
昨日午後から2度目の毛ガニが届きました。
今度は5ハイとも新聞にくるまって送られてきたので、朝茹でた物を直行便で送ってきたようです。
       
大きさも・・・
丁度良い型と少し小ぶりの物が混じっていましたが、今回の方が殻も柔らかくて美味しかったです。
ちゅーるちゅーるワンちゅーると心の中で歌いながら、しゃぶっていました・・・(●^o^●)
    
本当にハサミ要らずの柔らかい毛ガニを堪能しました。朝茹で毛ガニならではですね・・・
        お酒は冷酒を楽しみました(^-^)
?
毛ガニは・・・
大きければ大きいほどミソの入りが悪くなりますから、丁度と良いと言う型があるんですよ
昨日は2ハイ冷凍して3ハイをまんまで食べたり、カニご飯用に残しました。
?
そして・・・
前回はホタテのお刺身がサービスで付いてきましたが、今回はホタテの貝柱が入っていました。
        
貝柱はねぇ〜お高いんですよ(#^.^#) ほんと気配り上手な漁師さんで驚きです
?
エアロバイクも頑張りましたよ・・・
         
頑張ったのですが、同じ60分でも、だらだらとこいでいるとカロリー数が違うのですね・・・(≧◇≦)
意外な落とし穴がありました。「ながら運動」のダメな典型と言うところでしょうか
?
今日は・・・
10時に街の電器屋さんがきます。新ノーパソ楽しみですねぇ〜(#^.^#) 
週末はしみじみセットアップ、頑張りますね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ