メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

少し早い花見弁当を楽しみ‥桜あんぱんと桜色の一日♪ 

2021年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は気温も上がり少し風はあるがぽかぽか天気だった。だいぶ梅や早咲きの桜が咲き始めました。

大好きな優しい桜のパステルピンク色が似合う季節になり気持ちも明るくなります♪

週末のお楽しみのテイクアウト弁当は和食の料理屋さんの「お花見弁当」を予約した。取りに行ったら花見弁当今年第一号の予約だと店主が言っていた。

ここのお店のお弁当はひとつ、ひとつが丁寧に素材を生かして作っているのでどんな花見弁当が出来上がったか楽しみ♪

フタを開けると‥わぁ春!どれも春を感じ華やかで見ているだけで幸せになれる。ご飯が桜色で染められてどうしてこんな綺麗なピンク色になるんだろう。紫蘇の味がほんのりする。彩り綺麗な優しいお弁当♪桜色ご飯が映える。

桜が見える場所でも行き食べたいが‥我が家の食卓で食べるが桜気分になり美味しく頂いた。

そんな桜気分の余韻にしたっていたら娘からラインで画像が送られてきた。「桜あんぱん」を作ったよ♪とあらっ‥スゴイ!

薄っすらピンク色の桜の塩漬けをのせて桜あんを入れたらしい。まぁころんと可愛い。最近よくパンを焼いて画像を送ってくるが私も作らないパンを作る様になった。ピンク色は?と質問すると「桜パウダー使うと良いよ」と返事。いつの間にか母を超えていた。笑

でもこうしてパンを焼く事を楽しんでいる様で嬉しくなった。

桜色のご飯と桜あんぱんとピンクに春を感じ気持ちも明るく小さな幸せ感じた一日だった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ