メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

安心野菜を竹籠にいっぱいお買い上げ‥♪ 

2021年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です。

今日は日差しがあり気温が上がる日なのに風が強く寒く感じた。

週末は野菜を買いに行く日。いつもは道の駅や野菜マルシェなどに行き購入するが最近静岡県内の一部の地区で「野菜バス」である程度まとまった購入出来ればその場所が停留所として野菜を配達してくれるらしい。

野菜は拘りがありレストランとか使用する美味しい無農薬で生産者が分かり安心で珍しい野菜があり購入出来る。

街の電気屋さんの奥さんが料理教室や雑貨や色々と新しい事業をやり「安心な野菜」をお客さんに提供出来ればと野菜バスの停留所の場所にして交渉して週末は野菜を置くようになった。

事前にネットで予約を入れる。直接お店に行っても全て売約済みになっている。

週末に野菜を売る街の電気屋さん‥とにかく新鮮な野菜が並び一瞬‥八百屋さん?イヤ‥電気屋さんなんだよねと思うくらい。最近その事が話題になりかなりの量の野菜が置いてあるが売約済みになっている。私はOpenと同時位に取りに行ったが2時間位で全て無くなるらしい。

野菜大好きなので見ているだけで嬉しくなる。とにかく珍しい野菜達でオニオンヌーボーという玉ねぎや雪下人参、ボリュームある紫リーフレタス、マッシュルーム、紅芯大根、紫大根、ヤーコン、カラフルブロッコリーなど‥これだけの野菜が買えるなんて幸せ。

色々な料理に使えそう。いつもの竹籠を持参して出掛けたが思ったより量が沢山ありお店に売っていた竹籠もお買い上げ♪竹籠も30%OFFになっていて1300円位で買えた。

最近袋は有料になり車からお店の移動で野菜のみを購入する事が多いので竹籠は楽だしお店の人からも「お洒落だね。良いね」と言ってくれる。ひとまわり大きな竹籠なのでこれから活躍しそうだ。

週末の野菜を買いに行く日‥楽しみが増えた。先ずは野菜たっぷりお洒落サラダを作ってみょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ