メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ラジオから流れる大人クリスマスソング♪ 

2020年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です。

ラジオからはクリスマスソングが流れてきます。竹内まりやさんの「すてきホリディ」ケンタッキーフライドチキンのCMにもなっている‥クリスマスが今年もやってくる♪のサビの歌詞いつも聴いても新鮮に聴こえます。

今日のTOKYO FMの人気長寿番組『山下達郎のサンデー・ソングブック』ゲストは竹内まりやさんが出演し、毎年恒例の年末企画「年忘れ夫婦放談」オンエアしていたので聴いていた。

今年は疫病退散!をテーマに楽しいクリスマスソングが流れていて必ず毎年年末になると妻である竹内まりやさんがゲスト。夫婦でラジオ出演するのって照れくさく無いかなぁと思うが‥素敵なトークが聴けて嬉しい。

まりやさんは山下達郎さんの音楽の才能を尊敬して夫婦とはいえ‥仕事でも素敵パートナーと存在を認めているのが感じる。山下達郎さんはまりやさんの歌手としての評価をしこの番組では、まりやさんの曲をオンリーで掛ける。まりやファンには嬉しい♪

最後はクリスマスメドレーソング‥大人ソングで綺麗なまりやさんの歌声が流れ‥達郎さんが歌う。2時間拡大の素敵時間だった。私はクリスマスと年末のゲストがまりやさんが来ると今年も終わりだなぁと感じる。

今年は‥コロナ禍の中クリスマス気分にはなれないかもしれないけれど‥。竹内まりやさんの「すてきホリディ」の歌詞。

♪クリスマスが今年ことしもやって来くる
悲かなしかった出来事できごとを消けし去さるように‥♪

厄病退散!を願い‥を込めての『山下達郎のサンデー・ソングブック』まりやさんのゲストで楽しいトークとクリスマスソングで素敵ホリディを過ごせた♪

お茶タイムに買ってきたケーキもクリスマスの飾りがさりげなく付いていました♪小さなサンタとクリスマスフラワーの飾りを置いてみました(^-^)

仕込んだ塩麹と醤油麹も良い感じに発酵されました。ラジオ聴きながら本も読みほっこり一日でした♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ