メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

手を振る父の姿にふんわか気分とお家カフェランチ〜♪ 

2020年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は父のデイサービスの日。お迎えの若いスタッフさんが来ると父はニッコリして行く。お迎えの車に父が座ると私は「行ってらっしい」と手を振る。

父も振り返す。最近新しくデイサービスを利用する高齢の女性の方が先に車に乗っていて一緒になって笑顔で手を振ってくれる。その姿が微笑ましく思えた。何となく認知症になる前の母に似ていた。

父に「行ってらっしゃい」と手を振り、頑固な父も笑顔で振り返してくれるなんて‥思ってもいなかった。一緒に乗っていた高齢の女性も加わりこの一瞬のひと時がふんわか気分になれる。

これも施設のスタッフさんが気持ち良く受け入れてくれるからだと思う。作品作りやゲーム、お菓子作りやこの前はクリスマスツリーの飾り付けなど楽しい工夫をしたりあの手を振る姿から施設が楽しく過ごしている事が伝わる。スタッフさんに感謝の気持ちいっぱいです。

画像はシマシマのクリームパンが売っていたのでランチに‥彩り野菜炒めと昨日の残りのホワイトシチューのリメイクで卵をかき混ぜチーズをかけて焼き、サラダでお家カフェ風ランチで風も無くあたたかいので久しぶりにテラス席で食べました♪

そしてお茶タイムは久しぶりのシンプルな苺ショートケーキです。あたたかい日差しでゆっくり過ごせた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ