メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

久しぶりのフルーツカット教室とそれぞれの自粛期間中の気持ち♪ 

2020年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

コロナの影響で休講になっていた「フルーツカット教室」が今までレッスンに来ていた人数を半分に分けて再開した。

暫くフルーツカットナイフを触っていなかったので包丁研ぎから始まり先生も復習のつもりで簡単な物からやりましょうとパイナップルを器に盛り付けをした。 

スーパーで果物コーナーでもパイナップルって余り購入をしないし、いつもどうやってパイナップルは切ろうか悩む果物だ。くり抜きで食べる事も無いので勉強になった。

復習のつもりで簡単なものからやりましょうと言うが‥キウイフルーツの皮でバラに見立てるのもスッカリやり方を忘れパイナップルの器のくり抜きも一苦労‥ダメだなぁ(^^;

先生も「久しぶりだからね。楽しみましょう」と言ってくれた。何とか余り良い出来栄えでは無いが完成した。ハロウィンも近いのでハロウィンの飾りを付けた。

そして密にならない様に先生がローズ和紅茶と可愛いらしい虎屋の羊羹を出してくれた。このお茶タイムが又楽しみで色々と美味しいお菓子を用意してくれる。

「イスパハン」というパリに出店した「とらや」と「ピエールエルメ」とコラボした羊羹らしくパッケージがお洒落で味も甘酸っぱいフランポワーズがほのかに香りライチの風味が広がりバラの香りが立つと先生が説明してくれた。

ローズ和紅茶と合う羊羹で自分では多分買わない羊羹なので風味を楽しみ頂いた。

この自粛期間はどの様に過ごしていましたか。と話題になる。この期間は不自由さや寂しさを感じ体調崩したりとか孫や東京にいる子ども達には会えず友人誘って食事にも行けず不便さを感じ皆んな同じ気持ちだったねと話しをした。

コロナ感染に怖いけどフルーツカット教室も久しぶりに会う方とか今まで通りに全員が揃っては出来無いけど楽しみましょうと話しをした。

暫く体調崩していた時があったので‥こうしてレッスンに行ける事になれて良かった。今まで当たり前だった事が出来て感謝する一日だった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ