メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

かぼちゃ餡で「かぼちゃパン」とテラス掃除‥♪ 

2020年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

この2.3日肌寒い日が続いていたが‥今日は良く晴れて気温が昨日より10°位上がり気温差に驚き。雨が続いたので思い切り洗濯物を干した。

今の季節「かぼちゃ」がほくほくして美味しくなりかぼちゃの裏ごしに砂糖を入れかぼちゃ餡を作り「かぼちゃパン」を焼いてみた。

かぼちゃ餡をたっぷり入れてねじり丸める。横浜のパン屋さんみたいに成形が上手く無いが‥欲張りかぼちゃ餡を入れ過ぎてはみ出してしまいそうだったが何とか焼けた。

洋風白あえ(豆腐、旬の柿、砂糖、オリーブオイル)とサラダ、玉ねぎと卵を入れたスープでランチにした。

本当はかぼちゃの裏ごしをしてかぼちゃプリンを作りたかったが生クリームが無い事に途中で気がつき急遽パンに変更した(^^; 最近色々うっかりする事が多くなってきた。

かぼちゃ餡パンランチには甘かったがほっくりかぼちゃで美味しかった。

昨日の雨風でテラスが枯れ葉や汚れが目立っていたので夫にテラスをデッキブラシで磨いて欲しいと頼んだ。私はその間パンを焼いていたが‥。

いつまで経っても動きが無い‥しかしブラシで擦る音がする。テラスとベランダを間違えて掃除をしていた。まぁ良いか‥何かいつも‥勘違いをする夫だが‥。

本当はテラスなんだけど‥と思いながら「ベランダ終わったらテラスもお願いします〜」と声を掛ける(^^;
両方綺麗になったから良いかっ‥笑

プランターの野菜も片付けたのでテラスが広く感じる。野菜があったのでワンコ達が遊べ無かったので久しぶりにテラスに出してあげた。

綺麗になったテラス席でのパンランチも気分が変わり良かった♪お掃除ご苦労さま‥♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ