メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

お別れ 

2020年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




数年前に出来たまだ新しい火葬場です。
私が初めてこの火葬場に来たのは昨年、ロビンパパの火葬の時でした。
まさか自分の親の時に初めて来ることになるとは思わなかったけど、
親の時が初めてで良かったとも思いました。
今回は二度目です。
山の中にひっそりと佇み、綺麗に整備された斎場は
故人が旅立つのには心穏やかになる場所だと思います。

コロナの影響もあるので、お葬式も親族と近しい親戚のみで行われました。
近しい親戚ですが、こんな時にしかお目にかかれない人ばかりで
朝10時から午後5時までの長丁場で、間間の待ち時間が長いので
女性は女性で集まって、本当にいろいろ話をしました。
亡くなったおばあさんがそんな時間を作ってくれたのですね。
長い間お世話になりました。
ご冥福をお祈りします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ