メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

眩しいカフェと友人と癒しの時間‥♪ 

2020年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

コロナ感染の影響でカルチャー教室が休講になったり友人達とも会う事が出来なくなり半年が過ぎていた。

友人共お互いが声を掛けて良いのか‥迷いながらも幸いにも我が家がある市は感染者数がゼロが続いているので「午後から甘いものでも食べに行かない」と誘ってくれた。

ソーシャルディスタンスを保ちながら素敵なカフェがあるからと調べてくれた。そして友人がとにかくそこのカフェはテラス席もあり庭が素敵で薔薇グッズやローズティーが美味しいと気に入るからと言っていた。

カフェに入ると‥わぁ素敵♪とても日差しが心地よく入り明るく眩しく感じた。ガラス窓が広くてテラス席やパラソルがあり良い感じ♪こんな風に高ぶる気持ちになったのも久しぶり。一気に何かモヤモヤとしていた気持ちが吹き飛び心地よく感じ友人に「素敵!眩しいよ。ありがとう」と。

テラス席も良いけど暑いし、ティールームには私達の他にはお客さんが居なかったし、対面で座るので無く横に座るので安心。優しい音楽も流れ美味しいローズティーとラズベリーとイチゴのシフォンケーキを食べた。かなりのボリュームだけど‥「今日はカロリー気にしない。」随分と会えなかった友人と甘いもの食べて心が軽くなった。

暫く自律神経を崩していたので‥体調が優れない時もあり行くのにも迷ったりしたが友人の気分転換にもなるからと誘ってくれたので‥行って良かった。

心のストレスから体調を崩しやすいのでもう一歩‥焦らず余り考えずに行こう‥。友人の気づかいと美味しいティータイムで癒しの時間が持て小さな幸せを感じた♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ