メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

病院探しも大変 

2020年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私自身は持病はなくほぼ健康体、歯科に月一でメンテに行っているくらい、あとは〜オツムが少々(^-^)

病院は家内のこと、色々と持病があり、ここ数年で複数回入院し手術している。
今は日本にいないことが多く、年に何回かは帰国してるけど病院へ行くために帰国してる感じかな。

それで病院探しは主には私の役目、ネットで調べたりするが、口コミはあまり当てにならない。
口コミ評判が良くて行ったらヤブみたいな医者だったなんて所もあった。
最も役にたつのは友人や親類等からの情報、あと、受診した病院のDrから情報をもらったりもした。

そんなことで病院は総合病院から小さなクリニックまでいろいろと行き、ここ数年、家内は手術三昧、今年も検査入院をしてまた手術かなと思ったら大丈夫でやれやれだった。

思うに、病気になったら、いかに良い病院、そして信頼できるようなDrと出会うことだと痛感してる、でも、それを見つけるのか至難、運もあるのかも。
今、家内の主治医は二人、お二人とも息子みたいな年齢だけど良いDrに巡り合ったなと思ってる。


※ある日の夕食

家内が母親の介護で遠方の実家へ長期で行ってるので、今はシングル生活で食事作り、洗濯等の家事は自分でしている。
コロナがなかったら遊び回っているのに、今はコロナのために外食せずスーパーやコンビニで弁当を買ったり、自ら下手な料理を作って食べている。
先日、大好きな天ぷら作りに初挑戦したけど大失敗、天ぷら粉を買うべきところを、何を間違えたのかパン粉を買ってしまいフライに、お笑いぐさですが、そのうち再挑戦するつもりです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ