メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

暑い最中、ジイちゃん孫娘へのプレゼント買いに走る^^ 

2020年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日、暑いですが、
昨日は久しぶりに電車に乗り横浜「みなとみらい」へ買い物に行ってきた。

コロナ騒ぎで「みなとみらい」は久しぶり、
昨日は3連休の最後の日、学校は夏休みで会社も早い所はお盆休みに入ってるかなと思うのに人は意外と少なく、往復の電車もガラガラでした。

買い物は、
2人いる下の孫娘にプレゼントする写真の様な可愛い水筒で、同じ物をお姉ちゃんが持っているので欲しくてしょうがないらしく、
母親の娘から買ってあげてと頼まれては可愛い孫娘のために、暑いなんて言っていられず出かけた。

孫娘は、2人とも女の子で4歳と2歳、
下の方はお姉ちゃんの持ち物は何でも同じ物を欲しがるらしい。

今はコロナの関係で今年は直に会ってなく、TV電話のみだけど、2人とも可愛い(もうブスとは言わない^^)
自分の残り人生も平均寿命から言うと10年を切った、孫娘達が早く大きくなってデートがしたい(^-^)


*2枚目の写真は昨日のみなとみらいの寂しい風景。


*水筒は今日、明日中に配達予定、本人には内緒なので受け取ったとき、どんなアクションするか楽しみ、その結果をあとで追記します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*報告です。

今夜(12日)、娘からTV電話で水筒を受け取ったと連絡、孫娘も顔を出して、ちょっと恥ずかしそうに、でも嬉しそうな笑顔で、ジイジありがとうと言われました。

その前に、受け取った時の動画が送られてきて、箱を開けて欲しかった水筒だったので、ヤッターと飛び上がるように喜んでる姿を見て、私の方が嬉しくなりホッコリでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

つちのえさんへ

夜霧Uさん


☆つちのえさん、こんにちは〜

そうです、孫のためならね、そのくらい可愛いですよね、いちのえさんもそうでしょ(^-^)
そうそう娘も可愛いですよ、よく飲みに連れて行きましたから(^-^)

つちのえさんは都内じやなく神奈川県でしたか、それじゃ若い頃に何処かですれ違ってるかも(^-^)

横浜は変わりましたよ、若い頃はみなとみらいはなく、高校時代かな根岸線が開通、それまではJRも東横線も桜木町止まり、伊勢佐木町には桜木町駅から歩いて遊びに行きましたよ、その頃が懐かしいです。
コメントありがとう。

2020/08/12 10:31:49

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんにちは〜

可愛い孫娘のためなら暑さなど気にならず、電車はコロナ感染の危険もありだけど行ってきましたよ。
幸い電車は驚くほどガラガラでした。
みなとみらいはショッピングセンターの中などには人はいましたが少なかったです。

孫娘は歳が近いから同じ物が必要でしょうかね、親は大変かな。

ウエディングドレ姿は見たいですよ、あと20年位かな、長いね10代で結婚させるかな(^-^)
コメントありがとう。

2020/08/12 10:18:14

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆まはろさん、こんばんは〜

孫娘達は可愛いですよ、下の方も話ができるようになりました。
下の孫娘が赤ちゃんの時、娘は上の孫の面倒で忙しい時には、私がミルクをあげてました、本人は覚えてないと思うけど(^-^)

水筒は女の子が欲しいような物ですよね(^-^)

横浜は懐かしかったでしょう、遠いけどまた里帰りできたら良いですね。
コメントありがとうございます。

2020/08/12 01:12:28

喜美さんへ

夜霧Uさん


☆喜美さん、こんばんは〜

お孫さん達がひ孫さんを連れてくるなんてすごいですね。
私は年齢的に到底無理かなです。

女の子はお口が達者になるのが早いらしいとか、
帰る時、そんなこと言われましたか、可愛いですね(^-^)

孫娘の成長を見たいので、出来るだけ長生きしたいなととは思ってますが、さてどうなるか(^-^)
コメントありがとうございます。

2020/08/12 00:56:20

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんばんは〜

水筒、可愛いでしょ、女の子が好きそうだよね、
お姉ちゃんが同じ物を持っているので、それで下の孫娘が欲しくなったようですよ。

はいはい、孫娘にはメロメロ、デレデレですぅ(^-^)

今日は配達されなかったようです。

みなとみらいは祝日なのに人が少なかったですよ、やはりコロナの影響ですね、早く終息させないと経済が大変なことになりそうです。
コメントありがとう。

2020/08/12 00:43:27

つちのえさん

孫のためなら
たとえ火の中水の中!ですねー
娘さんのお願いでもあるなら尚更です。
私も元々は神奈川県民なので
若い頃は横浜によく遊びに行きました。
今は、昔からの横浜と、新しく開発された横浜が併されて
より魅力的な都市になりましたね。

2020/08/11 16:25:16

良きジイジ

ミルフィーユさん

暑い中、可愛いお孫ちゃんのためなら外出も何のその!
良いおじいちゃんしてますね〜
女の子二人は、同じものを持たないと大変なことになります。
私も姉といつも同じものを買ってもらい「お揃い」と言って喜んでいたそうです。

しかし、誰も居ないミナトミライは何だか怖いようですね。

あと10年と言わず、ウエディングドレス姿も見なくては!♪
長生きしてください。

2020/08/11 16:18:18

ミナトミライ

まはろさん

夜霧さん

いいわね 可愛いお孫さん二人いて
しかも女の子で羨ましいわ
可愛い水筒 きっと大喜びですよ

ミナトミライいつ見ても素敵 ・・
大好きよ 2年半前訪日した時ホテルに泊まり
楽しかったこと思い出しました
 横浜大好きです 有難うございます

2020/08/11 15:56:16

ひ孫たち

喜美さん

買物でしたか 我が家は孫たちが話し合いもなくひ孫連れて遊びに来ました 何時も静かな家も二軒が集まると(8人)大騒ぎです楽しく遊びましたけれど今日は疲れて少し横になっていました
夜霧さんもすぐですよ今度はひ孫さんと遊ぶことできます 長生きしてください
相変わらず おしゃまな女の子は喜美さん淋しいでしょうからまた来てあげるね そう言つて帰ります

2020/08/11 15:46:21

可愛い水筒♪

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん〜。

まぁ可愛い水筒をお孫ちゃんへのプレゼントですね♪喜ぶでしょうね(^-^)
ピンクのミ二ーちゃんの水筒はお姉ちゃんとお揃いなのかなぁ♪

夜霧さんもお孫ちゃんにはメロメロですね(^^)嬉しい顔のお孫ちゃんTV電話で見れますね。是非結果を追記してくださいね。

みなとみらいはコロナの影響で人が少ないのでしょうか。

2020/08/11 14:56:54

PR







上部へ