とみやんのブログ

Gotoトラベル 

2020年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

Gotoトラベル

コロナの第2波が来ていると思われたが、
あえて、Gotoトラベルにのってみた。
以前とは違うと思いつつ、
万全の準備で出かけた。

行先は山口県。
大雨にもめげず、同行者と二人、
車で走りまわった。

早速、遭遇したのが、
”他府県の方お断り”の看板。
うーん、仕方ない。
行く先々で、検温、マスク、消毒。
みんな、気を付けてるんだ。

その夜は湯田温泉。
質の良い温泉につかるのはいいもんだ。

晴れ間をぬって、
元乃隅神社に行く。
写真とは違い過ぎ。
海の青と、朱色の鳥居のコントラストは、
確かに綺麗だがもう一つかも。


近くにある、
”金子みすゞ記念館”にも行ってみる。
こういう文学に関連した史跡は好きである。
「谺でしょうか」で再脚光をあびた、
童謡詩人。
これは良かった。

次の日は城下町、萩。
同じく城下町、津和野。
白壁の街並みはよく似ている。
どこにでもある感は否めない。


津和野にもお稲荷さんがあった。
太鼓谷稲荷神社。
朱色はこちらの方が鮮やかである。

走行距離 1200q



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ