ひなたぼっこ

雨上がりに 

2020年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

目が覚めてテレビのスイッチを入れると、水害のニュース。心が痛みます。災害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

奈良も昨日からの雨で、庭と畑のお手入れができません。
窓から見える食べ頃のナスが気になります。

小降りになったのを見計らって採りに行ったら蚊の餌食に、強烈だわ (;O;) 

キンカン塗って、また塗って・・・キンカンが手離せません!

この時期は個人的に依頼してくださるお仕事あります。今年はそのありがたさが身にしみます。

在宅ワークで座っている時間が長くなるので、合間合間で気分転換に掃除やお料理をします。

先日テレビで見たナスの煮浸し。
フライパンを使わなくて良いので試してみました。

自分の分だけ作ればいいという人にはうれし裏技だったので画像で残しておきます。


お昼からお天気が回復、息子達がやってきました。自宅の模様替えをしているようで、不要になったカラステーブルを持ってきてくれました。角のあるガラスのテーブルなので子どもたちに危険ということで、私の部屋に置くことにしました。
なかなかお洒落(^_-)-☆

四季なりいちごを両手に持って帰って行ったみなちゃん。
ちょっとうれしいばーばです。

「涙もろくなる本当の理由」に拍手をいただいた皆様、有り難うございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

good !!

ひなたさん

そーなんですよ! 日本酒に合うんですよ(*^^)v

この頃煮物を作らなくなったので、レンジに頼るのも悪くないかと思うようになりました。

へぇ〜、なるほど・・・をいっぱい見つけて楽しみたいと思います。

2020/07/06 08:16:44

下の子は

ひなたさん

はまゆうさん おはようございます。
二人目の男の子は歩き出すのも早くじっとしていないんですよ。うちに来てもあちこちで頭からダイブしてます。

父親してる息子をちょっと離れて眺めるのはいいものです。息子も我が子に育てられるんでしょうね(フフッ)

2020/07/06 08:00:22

活用させて頂きます

気ままなライオンさん

酒のおつまみにいいですね。つまみ料理はあれこれ作ってはいますが、簡単は嬉しいですもんね。


おいしそうな苺だし、皆、満足して帰ったのでしょうね!

2020/07/05 23:34:40

ガラスのテーブル

さん

息子さん夫婦や、みなちゃんが団らんされていたテーブル。
ひなたさんのおうちで使われる事になり良かったですね。
みなちゃんのお手々いっぱいのイチゴ。
嬉しそうな笑顔を想像してホッコリしました。

2020/07/05 23:21:07

PR





上部へ