メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

生ウニ・まいぅ〜(≧◇≦) 

2020年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は16℃〜24℃予報現在は16℃です。
今日はこのあと早朝散水(水撒き)に向かいます 昨日の雨が予想以下で残念ですね
?
さて・・・
昨日の勉強会は何時も通り、たまの仕事も良い刺激となって、何かと楽しい一日でした(^-^)
   
何時もの場所からの、大通り公園は、雨にけむる街と言う感じでしたが、情緒がありますね
?
そして・・・
もう、ウニ・ウニ・ウニ・と言う一日でした(●^o^●)
   北見枝幸ブランドバフンウニ4P?
?
いえいえ8Pですよ(≧◇≦)  
?
いろいろ悩んで、お酒は地元産の吟醸純米酒「雪中大雪」をギンギンに冷やして楽しみました
   でも「ウニが出てきませんねぇ〜」
?
    出てきました(≧◇≦)
?
    お酒と一緒に・・・
?
 箸休めに?マグロとタコ刺しは何時ものバージョン  
       
そして白ワインとの相性も確認しましたが、ウニだけを楽しむと少し辛いものがありますね(^_^.)
美味しいワインなんですけどね、それだけ「生うに」って繊細なのかもですね。
?
期限は14日までとか・・・
丁度2Pづつ食べるとよいのですが、冷凍するとお正月もいけるとか・・・
瓶詰ウニの様な感じになるのかもですね
?
そんな事で明日もウニですよ・・・(*^-^*)
パスタなんかと楽しみたいですが、明日はジム日・・・余力を残してsatochinが作るかなぁ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ