メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

夏に向かって 

2020年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

晴れたり曇ったりの一日、で蒸し暑い。

先の日曜日に衣替えを行い、
それからというもの
動くのが面倒で、面倒で…

最近、やけに老いたなあと感じるのは
自粛生活で
身体が急速に劣化しているのかも。

Qさんのように
畑仕事で忙しくしていれば
若さも保たれるのだろう。

坂下の商店街までは行けるが、
買い物をして手に荷物を持ち
坂を上がるのにハアハア言うようになった。

そんなとき
後ろからチリンチリンとベルを鳴らし
自分より年上と思われる婆さんが
電動自転車で追い越していったときは
ぶつける石を捜したね。

神奈川は解除になったんだろうか、
明日は駅まで行ってみよう。
もしコーヒーショップがやっていたら
ガムシロを2個入れて
甘〜いアイスコーヒーを飲みたいねえ。

もうすぐ
地獄のような蒸し暑さの夏がやって来るわい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

背中に一升瓶をくくりつけ
颯爽とペダルをこいでゆく手酌姫を想像して
石をぶつけるどころか
あっけにとられている自分がいました。

2020/05/28 21:11:31

マスクしての散歩は

ぐでたまさん

下りは本当に楽なのですが、上りは息苦しくなりますよね。
一人で歩くときはマスクは外してもいいと思ってます。
我が家も坂の一番上ですから 免許返納後はアシスト自転車にしよう!と言ったら周りのすべての人に反対されました。
自転車が一番怖いよって。
もう少し車手放せません。
どうか石などぶつけないでね。

2020/05/28 06:55:59

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ