メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

麻雀 

2020年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り、で肌寒い。

黒川検事長が賭け麻雀で辞任するとのこと。
まあ当然だろうなあ、
けれど
処分が軽くて退職金が7千万だとさ。
そりゃあ皆が
我が子を高級官僚にしたがるのも当然か。
ほとぼりが冷めたら
どこかに天下りして、また高額の退職金を貰う。
役人天国だわさ。

病院や保健所などの医療現場では
クタクタになるまで頑張っているというのに
官僚たちは遊び惚けているのが
この国の実情。
まあ、どこの国でも同じようなものだけれど…

昔々、
毎日のように麻雀をやっていた身としては
レートがテンピンだと聞いたら
そんな馬鹿なと思う。

官僚とやるのに
そんな低いレートな訳がない。
かつて、この目で見たレートは
千点千円でオカやら馬やらが付いて
半チャン1回で万札が飛び交っていたぜ。

接待麻雀なら
一晩やって相手に10〜20万ぐらい行くような
出来合いレースみたいな麻雀を打って、
ウナギの極上を付け、
帰りはハイヤーを手配して
気分よく帰ってもらう、のが常套コース。

接待ゴルフも似たようなもんだ。

官僚たちも議員たちも
税金は自分たちのもので
使わなきゃ損だという意識が強すぎる。

増税されたり、無駄遣いされても、
文句も言わず
税金を払わされている国民が馬鹿だねえ。

選挙になっても
大多数が与党に投票するのが
馬鹿な証拠だわさ。

いつの時代も
どこの国も、
世の中を変えて来たのは若者たちだぜ。

しっかりしろよっ、てか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

そうですね、
たまにはやるもんです。

芸能人のゴシップばかりでなく
政界にも文春砲を向けてもらいたいもんです。

2020/05/24 09:21:05

週刊文春さん

ぐでたまさん

今回ばかりは あっぱれ!!と言いたいです。

2020/05/23 10:01:59

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ