メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

スピード感 

2020年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で蒸し暑い。

いよいよ
耐えられない蒸し暑さがやってきた。

久し振りに駅へ行く。

コーヒーショップは開店していたが
いつもの華やかさがない。
バイトのお兄ちゃんが
一人で切り盛りしているし、
ソーシャルディスタンスとかで
席も二つおきぐらいでガラガラ。
もちろん禁煙。

何だか落ち着かなくて
早々に出る。
あ〜あ、居場所が無くなってしまったわい。

東京では、
今夜、東京アラート発令とかで騒いでいる。

給付金の申請書がきょう届いたが
マスクはまだだ。

総理はスピード感を持って、と
口癖のように言うが、
サラリーマンだった頃、
営業会議で、速やかに、とか、早急に、
なんて言おうものなら
上司から、何月何日までなんだね、と
怒られたものだ。

検事総長の定年延長などは
早くに決めて
マスク配布も早くに決めて、
その支払いも早いのだろう。
届く、届かないなんてのは
後の事。

PCR検査もそうだし、
振り返ればおかしなことばかり。

まさか
役所の人間たちは
もう10万円を貰っているんじゃないだろうね。
いやいや
有り得るかも…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

横浜は都会なのでしょうねえ、
アベノマスクはまだ届きません。

お金の降ろし方を知らない孫がいるなんて
愉快ですね。

スイカを改札口の切符入れに入れて
慌てている年寄りを最近見ました。

甲斐や信濃では
スイカが使えないとのこと、
まだ駅員が
切符切りのハサミを持っているみたい。

2020/06/04 21:15:44

マスクは出回り始めました

ぐでたまさん

アベノマスク到着の頃は 薬局でも山積みでした。
遅かったのねぇ〜♪が頭の中で・・・
10万円申請だけは済ませましたが
こう自粛では町にも出られないし、
使い道はないし、まだまだ先の先でも構わないし、
孫は大学入学後の1年足らずの期間で、
アルバイトのお金が50万円貯まったそうです。
遊びに行けないから使い道がない、キャッシュレスの時代で、お金をどうやって下ろすかもわからなかったそうで何だかね〜賢いのか今の時代の子なのか、笑いました。

2020/06/04 08:58:18

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ