メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

可愛い寝顔のワンコに癒される〜♪ 

2020年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は月に1回の割合いで行く2ワンコ達のカットの日。夫に言わせれば‥月1回カット代ワンコの方がマメに行き高いと言うが‥でも2ワンコには清潔にこれから暑くなるからケアしてあげないとね。(^^)

1ワンコこのところカットに行って帰って来ると不機嫌というか‥落ち着かなかったり夜中にクンクンないたりする様になった。

原因は‥前々回位から1人のトリマーさんが辞めてしまい1人で2ワンコをカットする様になってから先にカットするワンコは良いが残された1ワンコの機嫌が良く無い。

先に迎えに行くワンコは‥メンタルは強いが大人しく待って居られなくてガリガリガリやったり出して!と吠える。

もう1ワンコ大人しく待って居られるがメンタル弱し‥。(^^; トリマーさんにしてみれば大人しく待って居られる子の方が後になってしまう。

残された1ワンコは置いていかれたのかと思い不安になるのだろう。我慢した分だけ置いていかれたと思い出し夜中グズグズしだす。

今日は2ワンコの順番を逆にしてもらう事にした。不安ワンコを先に迎えに行くと尻尾フリフリ〜しっかりケアしてあげないとね♪

家に戻り安心したのか‥暫くは私の横にべったりしながら居たが‥ソファーでゴロリ〜とスウスウと寝ていた。

赤ちゃんみたいだけど‥もう人間にしたらおばあちゃんワンコ。寝顔が可愛くて‥チョビチョビ頭を撫ぜてしまう。よしよし‥♪ 今日の夜は良い子に寝てくれると良いんだけどね♪

お茶タイムは北海道のスイーツ「豊潤いちごとミルクジャム」のよくばりカタラーナです。
柔らかなプリンで出す時に崩れてしまったが‥苺の果肉たっぷりのとても美味しいデザートでした(^-^)

*グリーンアップルは本物では無いです。
夫が随分と小さなりんごだと言っていました。笑(^^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ