メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

解除 

2020年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で過ごしやすい。

ひょっとしたら、なんて気持ちで
駅まで出かけるが、
やはりコーヒーショップはやっていない。

きょう
39県の自粛解除が発表されたが
神奈川県はダメだった。
首都圏だからだとさ、
都会は辛いね。

最近の総理を見ていて
疲れが溜まっているのか
一時ほどの覇気がないような。

そりゃそうだ、
コロナで連日お勤めしてるんだもの。
お坊ちゃん育ちで
試練とは縁がない生活をしていたのに
総理という名前に執着したがため、
最大ともいうべき今度の試練に遭遇した。

すぐにマスクを配ろうとか、
現金を30万円配ろう、いや10万円にしよう、とか
どさくさに紛れて検察定年を延長しよう、とか、

育ちの良い金持ちお坊ちゃまには
昔から、
良くないお友達が取り巻いてくるもんだ。

甘い蜜を吸おうと
よいしょ、よいしょで持ち上げて
落ち目になれば、はいさようならってか。

大阪の府知事のほうが
マシに見えてくるのは目の錯覚か。
都知事は日和見で胡散臭いし、
こんな世相のリーダーは
意志の強さと確固たる信念と
何より若さが必要だと思うんだけどなあ。

それにしても
神奈川県はいつになったら自粛解除になるんだろ…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

太古の昔から
百姓は
24時間365日、
田畑に出かけなくてはなりません。

自粛なんかさせたら
飲んだくれてどうにもならないじゃん。

それにQさんなど、
強制自粛させられたら
真っ先に自滅するタイプでしょ。

2020/05/16 20:54:32

羊の群れ

阿Qさん

言い得て妙な的確な指摘ですね。
それにしても日本国民は、お上の言うことを聞く素直な民族です。
アタシャ−、全て無視。
暮らしに何の変化もありません。
農民にも自粛要請を出して欲しい。
もうお疲れ気味なんだから!

2020/05/16 09:52:51

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ