メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

バーベキュー中止 

2020年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

毎年、大型連休には、息子家族が遊びに来る。
仕事の都合で変わるが、一泊か二泊する。
河原でバーベキューをやるのだが、孫が友達を連れて来ることもあった。
昨年は、朝からの雨振りで、わが家の軒下でやった。

今年は、五月二日の土曜日から一泊二日で来ることが、早々と決まっていた。
ところが、新型コロナウイルスの感染が、みるみる内に広がった。
息子は、「バーベキューは河原が駄目なら家でも構わない。他所へ遊びに行く予定もない」と、言っていた。
収束が見通せない事態に、都知事や県知事から、「大型連休に、県をまたがる外出は自粛するように」と、要請が出た。

息子夫婦へ、「中止しませんか?」と、ラインで提案した。
理由を細かくは、書かなかった。
返信が来るのに少し時間が掛ったのは、二人で相談したのだろうが、息子から「りょうーかい!」と、ラインが届いた。
今日、「大型連休は、自宅でご馳走を食べなさい」と、少しだが、小遣いを送ってやることにした。

   *****

写真
2020年4月26日(日)の昼餉(浅利御飯)と夕餉(黒豚生姜焼)

御礼
「スペイン尽くしの夕餉」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

つちのえさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

無職の私は、外出を自粛し、極力、人に接しないことが重要だと思っています。

息子夫婦は共働きですが、二人とも在宅勤務が出来ない業種です。
人に接することに、慣れっこになっているのかも知れません。

提案に、同意してくれ、ほっとしました。

2020/04/27 13:27:23

じ〜ん

つちのえさん

吾喰楽さん、こんにちは。
吾喰楽さんのお気持ちと
息子さんのお気持ちと
親子の繋がりと切ない気持ちが伝わってきました。
ウイルスのせいと言っても複雑な気分ですよね。

2020/04/27 10:38:58

dai-chanさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

小遣いと言っても、僅かです。
それでも、息子は、私が貧乏なのを知っていますから、気持は通じるでしょう。

来たことを考えたら、僅かな出費です。

2020/04/27 09:00:00

吾喰楽さんへ

dai-chanさん

我が家も孫達と子供達全員で家族会をレストランで連休中に予定したのが、自粛営業で出来なくなりました、状況は同様ですが、違うのは小遣いを上げてないことかな。考えます!

2020/04/27 08:50:41

めのうさんへ

吾喰楽さん

息子は、間もなく40歳になります。
くどくど、理由を説明しなくても、分かると考えました。

2020/04/27 08:32:09

残念ですが

めのうさん

一番いい計らいをされましたと思います。息子さん達も分かって下さって良かったですね。

2020/04/27 08:04:57

PR







上部へ