メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今日の静岡の「熱海」中継とクリスピーチキン‥♪ 

2020年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

朝のテレビで静岡県内中継で「今日の静岡」として写し出される場面でよく「熱海」のサンビーチの青い海と白い砂浜、立ち並ぶホテル郡、ヤシの並木通りが写し出される。

サンビーチを見下ろす高台から見える風景‥本当に素敵でキラキラした海。2年位前に椰子の木の散歩道を歩いてマンションやホテルが立ち並び‥あぁこんなところに住んでみたいと思ってから「熱海」に憧れる。

部屋から窓を開けると一面海が見える。テラスに出てみると‥爽やかな海風が吹いてくる。テラス席で焼き菓子と紅茶を飲む。

わぁ‥良いなぁと夢にもならない事を思う時がある。現実にならないから‥そんな感情がふと浮かんでくる。「今日の静岡」の熱海のサンビーチの様子を見ては‥今日も熱海おはようと呟いているのが日課になっている(^^;

おこもり生活少し辛いけど‥毎日窓から海を眺めていたら‥飽きないだろうなぁ。優しい時間が過ごせそう。でも熱海の難点は坂道が多い事かなぁ。
あぁ‥偶にはのんびりとこんな事を思っている時間もあっても良いかなぁ。

写真は2年前にサンビーチに行った時のものです。

****************

いつもパンや甘いものばかりの画像ですが鳥のささみを使って「クリスピーチキン」を作ってみた。タレに染み込ませたささみ肉にコーンフレークの衣をつけて揚げた。ザクザクで冷めても美味しい。

飲めればビールのお供と思うが‥飲めないのでサイダーで少しつまんだ。食べるたびにコーンフレークのサクサクが広がり美味しかった。

おこもり料理は「クリスピーチキン」おつまみ系でした。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ