メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

羽田で止めて・・・ 

2020年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は3℃〜14℃予報で現在は4℃です。
やっと春らしい陽気になって、これで気分も晴れやかなら良いのですが・・・・
やっぱりでましたねぇ〜、二度目の緊急事態宣言が
?
結局・・・
都会からのコロナ疎開の流れで、各地方に感染がまた広がっています。
以前に投稿した北海道鈴木知事の訴え「羽田で止めて」が未だに実現できていないとか・・・
新千歳空港、那覇空港にもサーモグラフィーを設置して、乗客の熱対策をしていると言うのに、
大元のの羽田がモタモタしているのは何故でしょう?
?
そして・・・
道外から持ち込まれたコロナウイルスは、GW明けにはまた都会に戻る方々で今度は都会に再蔓延?
もうここまでくると、負の連鎖以外のなにものでもないですね。
本来、国が率先してしなければならないのに、リーダーシップが取れない安倍さん・・・
?
昔から・・・
嫌いな自民党でしたが、それでも一枚岩でなかった頃の自民党は、まだ救いがありましたが、
今、全て安倍さんに右倣えの状態では、悪政にまっしぐらと言う感でいっぱいです
?
さて・・・
今日は定期の内科受診で、このあと8時前に出発です。
そして8時半に採血、9時からは呼吸器科で喘息の診察・・・
その後は胆のう摘出術を受けた消化器科に回って、採血の説明を受けます。
検査データが良ければ、肝臓の内服が止まるのですが、どうでしょうか?
?
なにかと自粛規制があって・・・
飲んだくれていたわけではありませんが、いろいろストレスは溜まっていますね・・・
まぁ〜肝臓のお薬を飲んでいると、二日酔いが無くて助かるので続けても良いのですが?
?
そして・・・
連待ちのGWのバイトは、やはり中止となりました。
派遣されるところはコロナウイルスとは関係の無い病院ですが、今は病院関係は歯医者さんでも怖いですね。
今日これから行く病院は、受診時に熱を計るところから始まるようですよ。
?
お手伝いに行って・・・
コロナ感染をしても職員では無いので保証はなにもありませんし、OB会互助会にも対応制度はありません。
この状況で休みを利用して旅行に行くなんて言う後輩も居なく、どこからも要請はなかった様です。
あとは派遣先の職員のご親戚に、突発的な不幸が無いことを祈るだけですね・・・(^_^.)
?
ほんとに今週は、長い一週間でしたが・・・
今日の定期の受診が終わったら、お楽しみの週末となります。
受診が早く終わったら、再自粛規制が出る前に2回目のジムと思っていましたが、
すでに緊急事態宣言第二波が昨日出ましたので、ジムの動きはどうなるでしょうか?
?
ほんとに・・・
自分の奥さん一人すらコントロール出来ない人間が、何を言うかと言う感じです。
夫はデリカシーに欠けて、妻はやりたい放題、でも何か免疫でも持っているかの様に不死身の夫婦
医学的なエビデンスはありませんが、あの二人の抗体を調べたら良いワクチンが出来たりしてね・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ