メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ライムグリーンから真っ白な花に変化した「オオデマリ」‥。 

2020年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は風も無く気持ちの良い天気だった。雨上がりの庭の花も生き生きとして輝いている。

少し前までは「オオデマリの花」ライムグリーンの爽やか色でふわんふわんと風に吹かれていた。少しずつ真っ白な花に変化しだす。

今が一番真っ白な美しい「オオデマリ」私を見て!今が輝いている時よ‥と言っている様に思い切り咲いている。本当にキレイ♪

ご近所さんからも「わぁキレイだね。何という花?小さな紫陽花みたいね」と。我が子が褒められたみたいになんだか嬉しい(^^)

大好きな真っ白な花♪去年娘の結婚式場の花屋さんで記念に購入した「オオデマリ」こんなに沢山咲くとは思っていなかった。

昨年植え替えもしないでそのまま置いておいたのでちょっと‥支えるのに強い風が吹くと倒れてしまうのでそのまま一回り大きな鉢に入れてみた。

今は見事に咲いているので咲き終わったら‥しっかりとした鉢に植え替えをしょう。ちょっと窮屈だよね‥。

花を見ていると心が優しくなりほっこりする。今こんな時だから‥花の癒しを求めてたくなる。

県内ニュースで東部にある地区で空いている土地に春の花まつりとして沢山の花が植え観光寄せとして今が一番見頃な時期で美しく咲いていた花。

その花畑を施設主が壊していた。例年この花まつりを楽しみに他県から見に来る人で賑わうが‥コロナ影響で人が集まる事はやらない方が良い「騒ぎになっている時期にこんな事をやっているのかと思われ感染者がこの地に持ってこられたら困る」と判断したらしい。

本当に綺麗な花畑‥少し悲しい気持ちになった。誰が悪い訳では無いが施設主も大事に育てた花畑を壊すのも苦渋の決断だっただろう。

色々な所で影響を受けている。観光地化した花巡り残念だけど‥暫くは訪れる事は控えよう。
今年の桜は‥とっても寂しそう。

庭の鉢の「オオデマリ」真っ白に咲き清潔・清純・可憐で優しい気持ちになれるょ♪咲いてくれてありがとう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ