メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

雨の日の自粛とホットサンド‥。 

2020年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は強い雨が降り庭に綺麗に咲いていたプランターや鉢が気になり雨がかからない場所へと移動した。多分綺麗に咲いていた桜も散ってしまっただろう。

途中で雷が鳴り1ワンコは雷が苦手で私を探しクンクンしだす。私も雷は嫌いなので二人でブルブル(^^;

外出自粛しているので雨だと丁度良い。自粛が長期戦になりそうなのでに今まで出来なかった断捨離も少しづつやろう。

友人と電話で話しをした時に「私は何日でも家に居るのは苦痛では無いよ。大好きなテレビと炭酸水さえあれば全然大丈夫」と言っていた。

「今‥そういう人は強いよね」と話すと「逆に毎日の様に外出をしなさい。と言われたら耐えられないよ」と‥。

色々と思う事の違いがあるんだなぁと感じた。しかし‥テレビは分かるが「炭酸水」って何故?どうも炭酸水中毒らしい。(^^;

今日のおこもりは「ホットサンド」を作ってみた。サンドイッチパンに卵ハム、きんぴら牛蒡のマヨネーズ、ピザの具を入れたりして焼いた。

フチの部分の焦げた部分がカリッとして美味しかった。

ネットでパンの材料のお取り寄せのお店から自動メールが入り「今ならバター購入出来ます」と入っていた。調べるとバターが品薄らしい。

パンを焼く時にバターは必要になるが‥全くバターが無い状態になっている事が知らなかった。(^^;

まだ在庫があるから良いけど‥流通関係なのか生産されていないのか。コロナ影響だろう。
そんな事がこれから起こると思うと不安になる。

今は大事なのは命を守ることなので‥日々大事に過ごそう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ