メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

リサ・ラーソンのじっ〜と様子を伺っているネコ♪ 

2020年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:刺し子

こんばんは四つ葉です。

今日は外出を控えているので休日で夫が居るが私はソファーでリサ・ラーソンのスケッチ猫のこだわり刺し子をチクチクと縫う。

その横でワンコと夫が寝息をたて昼寝タイム。時々‥怪獣化したイビキが聞こえるが無視してチクチクするが少しうるさい‥(^^;

前回の続き片目の所から始める。目は重要なので慎重にやらないとイメージが変わるので丁寧にチクチク。完成した〜!

リサ・ラーソンシリーズ第一号は「スティッカン」ぽっちゃりしてじっ〜と様子を伺っている猫。

仕上げは図案の下書きを消す為に軽く洗い日陰干しをして皺を伸ばしアイロンを掛け、裏側の不要な糸はカットする。こんな作業も楽しい〜♪

愛嬌ある猫がじっと見ている。お弁当とか果物入れて包んでみても良いかなぁ。

4月になったばかりなのに‥水色のふきんの刺し子と今回の刺し子が出来上がったので次回の5月からのシリーズにリサ・ラーソンのスケッチ猫×古典柄のコラボした風呂敷サイズの物が届くように手配した。

暫く外出自粛の日々が続きそうだし何より夢中になり出来そうだ。苦手な裁縫が少しは好きになってきた。そして図案の縫い目をいかに最短で繋ぎ縫う順番を考える事で頭を使う。

頭を使い手を使う‥今の私には大事な事かもしれない。おこもり生活にはピッタリな作業が見つかり何より楽しい〜♪
やり出してから友人が刺し子チクチク良いよって言っていた事が分かった。

早く次回の刺し子シリーズ来ないかなぁ〜(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ