メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

テラスの野菜と車中から見る桜と茶畑‥。 

2020年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:野菜プランター

こんばんは四つ葉です。

朝の日差しを浴びたテラスの野菜達‥スクスクと成長していると嬉しく思う。

ジョーロから沢山の水を野菜に掛けると葉っぱが水玉になりコロコロと流れる。この瞬間がキラキラとして美しい。

苺の花が白く沢山咲いて可愛い。他の野菜達もまだこれからだけど‥葉に虫が付かず生き生きしている。宅配コープで「ラディッシュ」の苗も届いたので仲間入り。

最近水やりをやるのを夫が先にやってくれる時があるが水やりは私の楽しみなので平日は私がやるので週末お願いしますと話した。(^^;

こんな穏やかなテラスをみていると今起こっている暗いニュースが忘れる事が出来る。

今日は外出自粛しているが父のリハビリパンツや鼻炎用の鼻うがい液とかを薬局や日用品、食料品を購入に出掛けた。

川沿いの桜並木が綺麗に咲いていて車中から花見を楽しんだ。こんなに晴れて美しい風景に癒されるが少し桜も寂しそう‥。

静岡では春の風物詩‥新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、新茶シーズンの幕開けを全国にアピールする初取引セレモニーの開催も中止になった。

今お茶畑は鮮やかな緑に広がる道が続く。長閑で良いなぁ〜♪濃い美味しいお茶が飲みたくなった。

外出控えているので車中の桜と茶畑にホッコリした一日を過ごせた。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ